僕が引っ越しをしなかった理由。しようと思っている理由

今週のお題「お引っ越し」

 

ふむ。

初日なので、今週の話題に答えてみましょう。

 

お引っ越し。

僕は、東京に出てきて一度も引っ越しをしていません。

10年以上同じ部屋に住んでいます。

 

  • 僕が引っ越さない理由

そもそもめんどくさい。

 

・・・以上。

 

でもそんな僕にも心境の変化が。

 

  • 僕が引っ越しを考えている理由

以前、不動産会社に務めている際に感じたこと。

それは、駅からの距離=最大の価値ということです。

※クルマの方や一軒家の方は除く。

 

駅から遠い家はやっぱりしんどい。

どうせなら近いにこしたことはありません。

 

だって、家から駅の距離が徒歩10分であれば、

もう数駅、都心から離れたところに住居を構えた方がいい。

 

終電の問題がありますが、気にしなくて大丈夫。

その時間に応じて帰るのが当たり前になるからです。

 

  • 僕が引っ越しを考えている本当の理由

1Kの部屋ではなく、1LDK以上の部屋に住みたい。

一人暮らしには変わりませんが、そろそろ狭い家は卒業したい。

周りが家を購入する中、僕はまだ買えない理由があります。

 

だからではないですが、ちょっと広い家。

駅から近い家に引っ越したいですね。

 

マンション買うなら駅近でこれ豆な。

資産価値の変動が全然違いやす。

 

ではでは。