超久しぶりの更新。仕事、変わりました。

8ヶ月ぶりの更新です。

2014年はいろいろなことがありました。

中でも病魔に倒れて、1ヶ月ほど会社をお休みしたことが、一番大きな出来事だと思っています。

休んでいる間にHTMLを学び、Webデザインができるようになったことは、大きな財産となりましたが、それ以上に迷惑を掛けたことを忘れてはいけません。謙虚な気持ちを持って、働きたいと思っています。

さて、本題。編集者になりました

美容師からはじまり、人事、情シス、求人広告の制作と、編集経験は全くない中での新しい仕事です。編集ってどんな仕事なんだろう?どんな人材が編集者として活躍できる人材なんだろう?そんなことを本ブログでは書いていきたいと思います。

誰かから頂いた情報を編集し、アウトプットする。そして、その先の誰かに届けるのが、編集者としての仕事。そんな意義のある仕事に今後は全力を投じていきたいと思います。

仕事柄IT・キャリアの話が中心

僕が担当している媒体の特性上、IT・キャリアが中心の内容に本ブログはシフトしていくと思います。ただ、アニメや声優、ラジオの話も継続して書いていきたいです。※今のこのブログはHIRO-CとONO-Dのラジオを聴きながら書いています。

質の高い作品が多くて、時間が経つのが早い。

SHIROBAKOやデュラララ*2、ジョジョ弱虫ペダル、冴えない彼女、アルドノアなど、個人的な良作が多くて、生きる活力が湧いてきますね。あとは、free!がどうなるのか?2期発表は2014年の1月下旬だったので、次がどうなるのか本当に気になる。映画かな?映画なのかな?後サイコパスの映画も始まったから見に行かなければ!

総括

人生経験上、インプットしたものはアウトプットしなければ、身につくものも身につきません。仕事でもインプットするのですが、仕事で得た情報を組み合わせて、こうなんじゃない?みたいなことはここで書いていきたいと思います。