行ってきました!【肉フェス】イベント運営の難しさ
先日、駒沢大学公園で開催している肉フェスに行ってきました!
e天気!
グルメ店が集まる東京の目玉イベント!
いやー楽しみにしてました!
・・・・
・・・・
・・・・
チケット買うのに4時間半待ち?????
チケットを買っても、更に長蛇の列!?
中に入ってビールをチビチビ。
運営側に小言を言っている方も少なくない中、
僕はイベント運営の難しさについて考えていました。
どーすれば、もうちょっとストレスを無くす運営になったのか。
- チケットを廃止し、中で現金購入できるようにする
- アプリを事前に導入し、お金をアプリ内で完結させる
- 出店企業数を倍に増やし、列の長さを軽減する
こんなところでしょうか?
1について
お店を出している側の企業がイチイチ
お金を取り扱うコストが増えるので、NG..
ぷらすお腹が減っている人たちが並ぶので、
イライラ度も更にUP。・・・厳しい。
2について
ネイティブアプリの開発費が必要。
開催に関する費用が跳ね上がる。
開発はいつから?審査はいつ通す?など問題が山積み。
ただ、この課題を解決できれば、解決の近道になりそうですね。
3について
営業さん頑張って下さいねと。
ただ、あの集客力を見るにPR効果は抜群です。
事実出展企業の店舗に当日、食べに行ったりしたので。
イベントプロモーターの仕事、仕組みづくりは難しーですねぇ。
ただ、あの空気に振れただけでも行った甲斐ありましたよ。
一枚くらい食べたかったですけどね!